コロナ2日目

今日は土曜日
子供達も朝はのんびり

9時頃から活動開始
アルコール消毒して部屋を出る
シャワーを浴びて
コロナ菌を洗い流す

お風呂場をサッと洗う
娘の上履きもついでに洗う
洗濯物を回す

私の表面はリセットされた

天気が良いので
私が寝ていた
布団一式天日干しする
これまた除菌

体重が1キロ減った
お腹空いたので
朝ごはんを頂く

残った食パンに
ハムとチーズをのせて焼く
鼻詰まりのせいか
味があまりしない
味を想像して食べる

一応病人なんですが
熱が無いから動ける
保菌者ですが

家族はあまり気にしてくれない
私が動かないと
この家はダメになる
もう少し労わって欲しいわ

洗濯物干して一息

お昼は娘は焼きカレー
ルーとお肉だけ食べるから
私は具を頂いた
あとは娘の食べかけのドーナツ
忘れずに薬をのむ

午後はドラマと映画を観る
ため込んだレシートなどの
書類をさばきながら鑑賞する

隔離部屋なのに
娘とわんこが横で寝ている
離れているのが寂しいとか

夕飯は買い込んであった
食材でチゲ鍋する
娘と夫の分だけ

私は無性にカップ麺が
たべたくなった

気持ちは満足した
時間は刻々とすぎた
今日は早めに就寝した