コロナ1日目

睡眠は取れた
朝5時頃に起床
熱は下がったが喉が痛む
それと共に咳が出る

お腹はあまり空かない
鼻詰まりで
アクエリアスの味もピンとこない

今日1日目
5日目まで外出自粛だ

ウトウトしながら
娘が学校に行く時間
ベランダから見送る

朝ごはんと昼ごはんを
持ち込んだパンや
ゼリーで済ませる

息子が差し入れを
持ってきてくれた

昨日は娘が手作りの
チャームと差し入れを
プレゼントしてくれた

いい子達だ

自粛期間で
行けなくなる事を
連絡した

娘の歯科矯正と
修学旅行の説明会

黙っていれば大丈夫か
とも考えたけど
ここは正統派で行こう

一日ゴロゴロしながら
スマホや映画を堪能した

夕飯はおばあちゃんから
カレーの差し入れがあった

友人からも
差し入れを頂いた

いろんな方から
支えてもらっているのだと
実感した

お昼にシャワーを済ませ
歯磨きもしてサッパリした
体重が1キロ減った

わんことも触れ合った
喜んでしっぽを振ってくる
何処にいたの?と
言わんばかりに

可愛すぎる

犬への感染を気にしながら
消毒とマスクして触れ合う

体が少し楽になった
喉いた鼻詰まり鼻水は続き
咳もたまに出て痰絡みする

物で溢れた
リビングとキッチンを片付ける
昨日干した洗濯物をたたむ

私が篭りきりになるのは
不可能だと感じた
旦那さん一人では無理だな

なるべく排菌しないよう心がける
カレーを温めてサラダと共に
隔離部屋へ持ち込み食べる

カレーの味が今一つ
感謝しながら頂いた
私のお皿は紙で捨てれる物にした

またゴロゴロしながら
ドラマを観て
寝落ちる